スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィレッジヴァンガードの株主優待と0.7%の定期預金

待ちに待ったヴィレッジヴァンガードの株主優待券が来ました~~♪

ビレッジバンガード優待


初取得です1万円分です

優待の権利は11月なんですが、一昨年はその存在を知らず、12月に入ってからこの株を買いました。

株を取得してから1年余りかかりました。

9万円台で買った株が22万以上になり、今12万円台です。

ああ、高値で売り抜けたかった?かも・・・

あまり業績も良くないようですが、この太っ腹な優待が末永く続きますように・・・


ところで、娘のお年玉と私の父母から娘の為にと少しずつもらっていたお金が合わせて100万円超えました。

ず~っと郵便局の普通預金に預けてたのですが、あまりにも利子がつかないので、「近畿産業信用組合」に娘の口座を作り定期預金に預けました。

新しく支店をオープンする記念の定期預金で0.7%1年定期です。

この定期預金に預けるには住所地が限定されますが、我が家はちょうどこの地域に住んでいてラッキーでした。

この銀行に預けるには出資金(1000円か10000円)が必要ですが、1年過ぎても、0.3%のくじ付き定期に預け替えになるようで、これも結構いいなぁと取りあえず娘の定期預金100万円預けてきました。

少しでも利子の高い所がいいものね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

No title

うちも去年信用組合の0.7%にしましたよ。
息子くんAのマル優も使えたので良かったです。
満期が来るけど次はこの金利無いだろうなぁ。。。
1000円しか出資してないけど出資金の配当が割といいのに驚きです。

前から株をやってた人は流石ですね。
12月の一番マズイ時に始めたので赤い画面が悲しいですー。

にこまる◎さんへ

コメントありがとうございます♪

> うちも去年信用組合の0.7%にしましたよ。
> 息子くんAのマル優も使えたので良かったです。
にこまる◎さんもやってられたんですね~。うちもマル優の手続きすればよかったかな?
やっぱりちょっと抵抗があって・・・e-263
ちなみにうちも出資金1000円です~~

> 前から株をやってた人は流石ですね。
> 12月の一番マズイ時に始めたので赤い画面が悲しいですー。
私の場合はアベノミクス前に買ってたのがあっただけなんですけどね~
赤い画面を見るの辛いですよね~i-195

ちょっと大きい調整下げであることを祈るばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yuma

Author:yuma
関西に住む主婦です。昔から不労所得に憧れてます。
FX、株、投資信託と含み損がいっぱいですが(含み益になりました~☆)、月収20万を目指して頑張ります。
今のところ夢ですが・・・
コメントお待ちしています♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


2013年FX収支
284,901円

2014年FX収支
1月 21203円

SBI FXトレード
1通貨から売買できるので、ドルコスト平均法での毎月の積立もばっちり!便利です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。