

毎月分配金40万円って?うらやまし~~

私、雑誌とかに載っている家計簿診断を見るのが、大好きなんです^^

この間、フリーペーパーに載っていた家計簿診断が衝撃的で・・・

そのお家は、旦那さんが亡くなっていて、奥様と大学生と高校生の3人暮らしだそうです。

で、収入なんですが、遺族年金が月13万くらい、
そしてなんと投資信託の分配金が毎月40万円あるんだって(う、うらやましい~)


全部で5000万円を投資信託に預けてるみたいです。
年利にして約10%です。
年20%の投資信託って結構ありますもんね。
私もリートの投資信託で20%強のを持ってます(残念ながら40万くらいです

トラリピでも超、超安全運転で10%の利益って狙えますよね~(私はリーマンショックの時、豪ドル20円になってもいいように追加資金を投入しました。あの時は本当に怖かったです。)

でも、取らぬ狸の皮算用・・・しちゃってます。

全財産つぎ込んだらって・・・(もちろんそんな大金ありませんけどね~)

そんなことしませんけどね。
私がそんなことをすると、絶対に大暴落がやってきます(泣)

でも、あの大暴落の時に勇気があれば・・・っていつも思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村






テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

yuma

Author:yuma
関西に住む主婦です。昔から不労所得に憧れてます。
FX、株、投資信託と含み損がいっぱいですが(含み益になりました~☆)、月収20万を目指して頑張ります。
今のところ夢ですが・・・
コメントお待ちしています♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


2013年FX収支
284,901円

2014年FX収支
1月 21203円

SBI FXトレード
1通貨から売買できるので、ドルコスト平均法での毎月の積立もばっちり!便利です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
