

日経平均は上げ上げなのに、私の持ち株は・・・↓

日経平均は上げ上げなのに、私の持ち株は何故か下がってきています

Jリートが下がってきてるせいもあるだろうけど・・・
ちょっと寂しい

私の持ち株は
ETF       4銘柄(中国株、コモディティ、Jリート、銀)
個別Jリート   1銘柄
株主優待銘柄 12銘柄
株主優待なし銘柄 7銘柄(この内優待改悪でなくなり、その上含み損銘柄は5銘柄)

最後の株主優待改悪の銘柄は株主優待の楽しみもないし、含み損も多いしでいいとこなし

すこ~しずつ売っていこうかな?

Jリートが下がって来たので、少し投資信託買いました。
分配金がないものです。
複利の力で、大きく育つのを期待して・・・



ところでFXの方はドルが強いですね~
ユーロドルも下がってきてうれしい~~

どうか指値に届きますように

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村



テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

マネースクウェアージャパン株売りました♪

ついにマネースクウェアージャパンのお宝株売っちゃいました~

24300円で買った株です。296200円で売りました

な、何と、10倍以上になりました~~
前にも書きましたが、逆のパターンはよくありましたが、10分の1とか20分の1とか・・・ね
10倍以上で売り抜けるなんて、初めての経験です。
もっとず~っと保有しておくつもりでしたが、絵に描いた餅?にならないように、利益確定しました。
(使い方違うかな?)

昔、新光証券(今はみずほ証券)で買った?買わされた?投資信託も売り注文を出しました。
合計するとやっと買値に戻って来たので・・・
やれやれ売りです。
日本株20万円分とドル建てのアメリカの債権の投資信託13万円分くらいです。

この証券会社で、もっと色々投資信託を持ってたんだけど、リーマンショックの頃、下がり始めた時に上手く売り抜けられました。
この時、まだ今は買い時だとか売り時はこちらからアドバイスしますとか上司の人まで出てきて、売るのを引き留められましたよ~
その後すごい大暴落だったのに・・・

でも、この証券会社で勧められ、ほとんど最高値で契約した変額年金(10年満期)と高値掴みのFXと個別日本株は大暴落に巻き込まれてしまいました

やっとこの頃の円安、株高で少し、含み損が減り、安い時に仕込んだ株でプラスに浮上してきたところです。

は~~長かった~~

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

株の含み損が増えてきました><

ず~っと上がりっぱなしだった株と為替、いいかげんに、一度調整して~と待ってたものの・・・

やっぱり調整は怖いですね~

どこまで落ちるの~~と恐怖です。やっと増えてきていた含み益が吹っ飛んで、含み損が増えてきました。

特に私の持ち株の調整はすごいです。

中長期では株高、円安トレンドに変わったと信じてますよ~いえ、信じたいです

でも、3月の権利確定前に少しでも、利確しといてよかった~~


ところで、この間デパートでタケノコを半額で売ってたので、下湯でしました。
デパートってとってもお高いイメージがこびりついてたけど、お野菜とかはたま~に掘り出し物があります。
他のものはやっぱりお高くて、敷居が高いですが・・・

タケノコを買った時につけてくれる米ぬかと赤唐辛子で下湯でです。
筍ぬか煮

ゆであがりました~
すっごく小さいタケノコですが、炒め物に、煮物に、あると便利です。
水道水につけて、3日に1度くらい水を替えると1か月くらいは余裕で持ちますよ~(たぶん…私は持たしてますが、何か?)
筍ゆであがり


にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

株の利確と骨董市

今日、関西はすごく寒かったです。

でも、寒い中、京都、北野天満宮の骨董市へ初めて行ってきました~

すごくたくさんのお店が出てて、すごい人出でびっくりしました。

骨董屋さんだけでなく、手作りのお店や乾物、八百屋さん、布屋さんそれからお祭りの屋台など、見るだけで楽しかったです



それから、近くの千本釈迦堂に行って、桜を見てきました。

千本釈迦堂の桜




しだれ桜です。ほぼ満開で綺麗でした。

こちらはすごくすいていて、穴場?でした。


ところで、今日は3月決算の株を3銘柄売りました。

武田薬品工業(15万円の利益)、ぴあ(5千円の利益)、京都きもの友禅(4千円の利益)です。

ず~っと塩漬け状態だったのが、この株高で利益が出てきたので、利確しました~

ぴあの株主優待は図書券5000円(1年以上保有の場合だったかな?)だし、他は高配当銘柄なので、ちょっと迷ったのですが・・・ね

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

株はまだまだ含み損(><)

もう株式投資を始めてから、9年目になりました。

リーマンショックの後、含み損が恐ろしい額になっていましたが、このところの株高で、ありがたいことに含み損も大分減ってきました。
まだ、含み益にならないのが悲しいですが・・・

でも、リーマンショック後に始めた、投資信託の積み立てを合算すると、含み益が8パーセントくらいになり、ひそかに?喜んでいます

実は、旦那さんがお金に無頓着だったのをいいことに、あの恐ろしい額の含み損は内緒だったんです。
もう、あの時は本当に血の気が引いて、体に力がはいりませんでしたよ~・・・申し訳なくて・・・

周りの人にもあまり株とかしてるって、言ってなくて・・・してる人も周りにいないので、一緒に喜んでくれる人がいません。

でも、ちょっと言ってみたい

なので、ここに書いてみました

テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

yuma

Author:yuma
関西に住む主婦です。昔から不労所得に憧れてます。
FX、株、投資信託と含み損がいっぱいですが(含み益になりました~☆)、月収20万を目指して頑張ります。
今のところ夢ですが・・・
コメントお待ちしています♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


2013年FX収支
284,901円

2014年FX収支
1月 21203円

SBI FXトレード
1通貨から売買できるので、ドルコスト平均法での毎月の積立もばっちり!便利です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
