

ユーロドルと豪ドル円決済

1月11日に1.326で買っていたユーロドルを昨日、1.355で売りました。

約2600円の利益です。

豪ドル円は94.32で買っていたものを昨日、買値より上においていたストップに引っかかり、決済されました。

約1300円の利益です。

ユーロドルは1.36に豪ドル円は96円に指値を入れてたけど、待ちきれず・・・

結果的にはプラスなんだけど、利益を伸ばすということを考えると、待てなかったことの後悔が・・・

それぞれ、1000、3000通貨での取引です。

少額で慣らして、徐々に増やしていこうと思ってるけど、増やせる時が来るのかな?


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

豪ドル円含み益

為替王様の秘伝チャートで豪ドル円は今は買なので、28日に少し下がったところを94.32で少しだけ買ってみました。

上がってきています~~よかった~~

損切貧乏になりそうなので、豪ドルはストップいれていません。

その代り、塩漬けになってもいいように、少しだけです。


今は下の方で仕込もうと暴落を待っているのですが、中々落ちてきませんね~~

「暴落は、忘れたころにやってくる」・・・ですね♪

でも、いざ暴落すると怖くて買えないんですよね~~

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

株はまだまだ含み損(><)

もう株式投資を始めてから、9年目になりました。

リーマンショックの後、含み損が恐ろしい額になっていましたが、このところの株高で、ありがたいことに含み損も大分減ってきました。
まだ、含み益にならないのが悲しいですが・・・

でも、リーマンショック後に始めた、投資信託の積み立てを合算すると、含み益が8パーセントくらいになり、ひそかに?喜んでいます

実は、旦那さんがお金に無頓着だったのをいいことに、あの恐ろしい額の含み損は内緒だったんです。
もう、あの時は本当に血の気が引いて、体に力がはいりませんでしたよ~・・・申し訳なくて・・・

周りの人にもあまり株とかしてるって、言ってなくて・・・してる人も周りにいないので、一緒に喜んでくれる人がいません。

でも、ちょっと言ってみたい

なので、ここに書いてみました

テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

ストップの位置が~~(><)

先週、見事にストップにかかったポンド円・・・

ストップにかすってから、落ちてきました。

う~ん、やっぱり、日足の終値のサインでエントリーしたので、終値を確かめてから手動のストップがいいのかな?

そんなこと言ってると、あれよあれよと言う間に上がって(下がって)いくしね・・・

本当に難しいです   はぁ・・・

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

先週の利益

寒いですね~ 

こんなに寒いと家から出るのにも一大決心がいります。私の場合・・・大げさ?

なにせ、引きこもり主婦なもので・・・(笑)


さて、先週の利益はというと

ポンド円で売りサインが出たので、少し上がったところを売りました。

すると、見事にストップに引っかかり、-2,400円でした

手動トラリピで7,350円の利益が出たので、差し引き4,950円の利益です。

やっぱり、裁量トレードが足を引っ張ります(涙)



今はまだ素直に順張りで、下がったところを買った方がいいですね。

でも、ここまで上がると、さすがにもう下がるんじゃないかと、売りサインに飛びついてしまいます。


まあ、サイン通りにトレード出来たので、よしとしよう。

今、いろんなサインを試行錯誤中ですから・・・

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

先週の利益

株も為替も少~し調整ですね。

先週も裁量トレードの利益はなしです。損もありませんでしたが・・・

トラリピの利益のみで、8,850円でした。

裁量トレードで何とか頑張りたいな~


ちなみに、私は手動トラリピです。マネスクはスワップも少ないし、スプレットも広いので、やめました。

でも、この間見たら、豪ドル円のスワップがすご~く多くなっていました。

今まで、少なかったのになんで?

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

株主優待プリン

優待プリン



この間、常陽銀行から株主優待が届きました~

もう食べちゃって2つしか残っていません

これは去年の9月に松井証券のクロス取引でゲットしたみそ、しょうゆプリンです。

カタログから選んだのですが、みそ?しょうゆ?と少し不安でしたが、ほとんどみそ味も醤油味もせず、柔らかプリンでとってもおいしかったですよ~~

どれにしようかと楽しく悩み?ましたが、これにして大正解でした。





テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

少し調整?また反発?

昨日、クロス円の4時間足で、売りサインが出たので、迷いましたが、売らないで、正解でした。

ほんと強い上昇基調ですね~~

日足のサインが出るのを待ちます。

本当はここからでも買で入るのがいいのかな?と思うのですが、やっぱり怖いので、大きな調整を待っています。

でも≪押し目待ちに押し目なし≫状態ですね。

豪ドル円とランド円のトラリピの利益でよしとします。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

半額ゲット♪

今日は娘と夜8時過ぎに、明日のビーフシチューのお肉を買いに、イオンに行きました~

もちろん、半額セールになっているのを目指して・・・

いつもは中々、買に行った物が都合よくあることがないのですが、今日は牛肉もお魚もチーズの盛り合わせもパンも・・・た~くさんあってテンション上がってしまいました。

半額になったのをすべて買いたくなるのをおさえて、明日までに処理して冷凍できるものを何種類か買ってきましたよ~

帰ってきたら、娘がイワシのつみれを作って冷凍してくれました  ラッキー



テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

今週の利益

今週の利益はトラリピで8400円、裁量トレードで-4400円、合計4000円でした。

う~ん、まあプラスなので、よしとしよう

焦らない、焦らない

と自分に言い聞かせてみる

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

またまた損切り

1月10日に売ったポンド円ストップにかかりました

-2500円です

はぁ~悲しいわ~~

でも、めげずに行きます。

今日はユーロドルを1.3265で買いました。またこれもストップにかかりそうな予感。

でも、今年は淡々といきます。

ポンド円も買いサインが出ましたが、ターゲットに近いため、今回は見送りです。


今回の円安に完全に乗り遅れましたが、焦るとろくな事が無い。

FXと株の塩漬けポジションがなくなるだけでもよしとしよう。

負け惜しみ???

でも、毎月積み立てている投資信託の含み益が増えてきましたよ~

これは素直にうれしいです。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

損切(><)

円安です~~

今、昨日売ったユーロ円が115.55円でストップにかかりました

-1908円です。大きめのストップが裏目に出ました。

う~ん、ポンド円もストップにかかりそう・・・

これから、勢いがあるときは4時間足は使わないようにしようかな?

まだまだ、模索中です。

続きを読む »

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

上がってる~~><

昨日、サインが出たのを確認して、売ったユーロ円とポンド円ですが、しっかり上がってきました

このレンジが苦手です。

サインが出て売ったら上がる、買ったら下がる・・・で、またレンジだろうと様子見してるとサイン通りに大きく上がって(下がって)行く

これを繰り返しています。

今度はだましにめげずに、どこまでもサイン通りについて行きます。

めげずに頑張るぞ~~

今日のFX

久々のすごい円安でしたが、上げ止まってきたかな?

相変わらず少しの利益で決済してしまい、この円安に完全に乗り遅れてしまいました。

損切は遅いのに、なんで逆ができないのか・・・

今度は売買サイン通りに頑張ります。はい淡々と

今日は日足のサインに従ってポンド円139.6で売

    4H足のサインに従ってユーロ円113.64で売

その後どんどん上がっていきました。ストップに引っかからずに下落してくれますように・・・

はじめまして!

はじめまして!


関西に住む経済的自立を目指す40代主婦です。

今まで株、投資信託、FX等、色々頑張り?ましたが、損切が出来ずにお漬物がいっぱいできてしまい、いつの古漬け?状態です。

これからは勉強して淡々と損切も出来るように頑張りま~す

まずFX

 1.為替王さまの秘伝チャートと売買ジャッジをもとに裁量トレード

 2.豪ドルとランド円のトラリピ

 3.豪ドル中心に年に1回くらいある暴落の時に仕込んで放置

 4.NZドルを月々一定額レバレッジ1倍で積み立て、少し下がった時にレバレッジ2倍まで買い増し

  2は順調なので、1を頑張って、3は暴落時に資金に余裕を残すように計画的に


投資信託は世界の株、債券とリートに分散されたインデックス投信を2種類と新興国株のインデックス投信を一種類を月々積立中

株は株主優待株を中心に少し放置、上昇とともに少しずつ売却予定 


と、今の所、こんな所でしょうか?

こうやって、ブログに書くと弱気になった時にいいかなと思って・・・

でも、今までのように三日坊主にならないように、ブログを続けないとね



 
     





プロフィール

yuma

Author:yuma
関西に住む主婦です。昔から不労所得に憧れてます。
FX、株、投資信託と含み損がいっぱいですが(含み益になりました~☆)、月収20万を目指して頑張ります。
今のところ夢ですが・・・
コメントお待ちしています♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


2013年FX収支
284,901円

2014年FX収支
1月 21203円

SBI FXトレード
1通貨から売買できるので、ドルコスト平均法での毎月の積立もばっちり!便利です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
