

2月の株主優待は?

2月の株主優待の取得銘柄は

クリエイト・レストランツHD(3387) 2月と8月に3000円のお食事券
イオン(8267)            5%キャッシュバックとイオンラウンジ
アークス(9948)           私は青森産りんご3キロ狙い
イオンモール(8905)         3000円相当のカタログギフト
DCMホールディング(3050)     自社ブランド商品詰め合わせ

となりました。

クリエイトは現物、イオンは900株信用、残りは松井証券の無期限信用です。

クリエイトは優待発表の後、押し目を拾えた?のですが、急騰した時に利確した方がよかったかな?
でも、優待ほしいので、このまま放置です。もっと押したら買い増しま~す

優待来るの楽しみです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

ユーロ、豪ドル決済です♪

またまた売ったと思えば、上がってしまったユーロと豪ドル、ストップにかかることなく、1部決済されました~
よかった~~

豪ドル円 95.84で売 93.7で決済(300通貨) 利益640円

ユーロ円 平均124.8で売 120で決済(500通貨) 利益2400円でした。

残りの豪ドル円はもう少し利益を伸ばすつもり、ユーロ円は指値を入れ忘れ・・・
いや~入れ忘れじゃなくて、失効になってました。
SBIはIFD注文をすると新規も決済も同じ有効期限でしか、注文をいれられない。

これ不便です~
別々に入れられると便利なんだけどね。
次の日に入れなおそうと思っていても、忘れてしまいます

それから、また秘伝チャートで売りサインが出たので、
ドル円92.38で売(1400通貨)、豪ドル円95で売(770通貨)
ドル円1400通貨は計算間違い。
まだこの計算決めたばっかりなのに、早速間違えました~
でもまあいいかぁ

取りあえず今の所うまくいっています


今日の保有ポジション

ドル円 92.38 1400通貨
ユーロ円 122.8 370通貨
豪ドル円 95.4 1470通貨

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ポジションは何通貨?

私は損切が出来ません。

もし、頑張ってしたとしても、その後中々ポジションが取れなくなってしまいます。

で、そういう時に限って、相場が思った方向にあっさり動いて、チャンスを逃がしてしまいます

多分、大抵の方が経験されたことだとは思うのですが・・・??

もしかして、私だけ?


今までやってみて、私が損切で、あまり落ち込まない金額はだいたい1度に1000円だとわかってきました。

今、口座に10000円の証拠金が入っているつもりになって、損切りする予定の金額を1割の1000円に済むように、ポジションを持つことにしました。

100円で買って、99円で損切102円で利益確定とすると、ポジションは1000通貨

それで、次の売買は99円で損切した場合は残りの証拠金9000円の1割の900円で損切りするポジション量に、
102円で利確した場合は12000円の証拠金の1割の1200円で損切するポジション量にすることにしました。

常に証拠金の1割の損切でポジションを持つようにしてみます。

これが出来るのも、SBI FXトレードがあるからこそです。
昨日も早速ユーロ円370通貨売りました。

それから、必ず損切より利確の幅の方を大きくするようにします。
もしかして、当たり前かな?
私はこれが中途半端にできていなかったので・・・

この方法でしばらく、頑張ってみま~す

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ユーロ円決済しました♪

ユーロ円100通貨、125.4円で売り増ししてたのを122.3円で決済しました。

300円の利益です←少な~い

それから、ポンド円200通貨、141.7円で売っていたのを145.22円で決済しました。

700円の利益です。

少ないポジションで練習、練習と自分に言い聞かせています。


今日、豪ドル円1000通貨95.84円で売り、ユーロ円370通貨122.8円で売りました。

やっぱり売った後、上がっています



今日の保有ポジション

ユーロ円 売 123.95 870通貨

豪ドル円 売 95.84 1000通貨


にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

レンジ相場

ドル円もクロス円もレンジ相場ですね。

この間売ったユーロ円はまだ売りのままです。

上がったらしっかり損切りして、買います。
下がったら、ターゲットまで利を伸ばします。

どっちに抜けても、今度こそはついて行きますよ~

いつも、損切りした後、怖くて様子見してしまいます。
でも、そういう時に限って、チャンスだったりするんですよね~

今度こそはだましにめげずに、淡々とトレードしま~す

と、ここで宣言しておきます…念のため


にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

イオンお客様感謝デイ

今日と明日はイオンのお客様感謝ディです。

そして、今日は火曜市も・・・

雪が降ってる中、早速行ってきました~~


1.お客様感謝ディで5%オフ

2.イオンの株主優待のオーナーズカードで5%オフ(900株は信用取引です。イオンは今月権利取得です。忘れないようにしなくちゃね)

3.火曜日はワオン支払いで3000円に100ポイントつきます。
今日は絶対に使う消耗品とか色々買ったので、9000円になってしました
セルフレジで自分で3000円を3回支払、300ポイントゲットしました。←せこい?

せこ~く頑張ったおかげで、全部で13パーセントオフになりましたよ~~

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

50万円の損失

タイトル通り去年、50万円損失をだしました。

注文ミスです。

未だになんでそうなったのかわかりませんが、1000通貨だけ決済するつもりが全部決済になっていて、損切りされてしまいました。

ユーロ円110円くらいから140円くらいまで2万通貨くらいを97円で決済してしまったんです。

この口座は使いにくかったので、スプレッドも広いし、他の口座に乗り換えるいい機会だと割り切って、違う口座で97円でユーロ円を買いなおそうか迷ったのですが、まだまだ下がりそうな予感(←全くあてにならない予感)
がして、見送ってしまいました。

買っていたらお宝ポジになったのに・・・

このポジションは途中で買い下がっていけなくなった手動トラリピだったので、まだ決済していないポジが残っていたはずなのに・・・

あ~~タラレバばっかりになってしまいますね

反省

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

先週の利益

先週の利益は手動トラリピ2200円、裁量トレード約-100円、合計約2100円でした。

今までは昔していたトラリピとか口座入れ替えした名残の利益とかで、トラリピ利益が多かったのですが、これからは減ってしまいます。

残念ですが、今は資金に余裕をもって、暴落を待ちます。

でも、待ってると来ないんですよね~

今持っているお宝ポジは70円台で仕込んだ豪ドル円11,000通貨だけです。

何度もチャンスはあったのに、あの時もっと仕込めていたらなぁ・・・

あの時は含み損のあまりの多さにびびり、資金に余裕もなく・・・

今度こそは頑張るぞ~~

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

上げ相場一服?

もうそろそろ円高?今度こそ円高?と上げ相場に乗りそこなってしまいました

まあ、いつものことですが・・・

素直に、この円安相場に乗っていれば、どこで買っても利益になったのに・・・

2008年の大暴落の時もそうでした。

落ちるナイフを受け止めて、ズタズタになりました

でも懲りずに頑張りますよ~


ところで、この間売ったユーロ円すこ~し利益がのってきました。

もう少し我慢だ~~

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ユーロ売りました

2月8日の終値でユーロ円の売りサインが出たので、売り指値を入れていたら、約定していました。

そのまま、上がってしまいましたが・・・

平均124.8円で500通貨売りました。

指値は122.3円です。

このまま、上がっちゃうのかなぁ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ユーロ円ストップにかかりました

7日に買ったユーロ円がストップにかかってしまいました~

100通貨にしておいてよかったです。

-180円でした。

先週の利益は手動トラリピで3500円、裁量で1170円、合計4670円でした。


で、そのユーロ円ですが、為替王さまの秘伝チャートで売りシグナル点灯です。

でも、ターゲットまでの値幅より損切までの値幅の方が大きいです。

う~ん、エントリーするべきかどうか悩みます

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ポンド円利益確定!

裁量トレード利益確定です

と言っても、500通貨なので、利益は少ないですが・・・それでも、1350円の利益です。

今回は指値を変えずに我慢できました。少しずつ少額で慣らしていきます。

今日はユーロ円で昨日買いサインが出ていたので、126.4で買、指値は128.3、ストップは124.6です。

なんと、少額100通貨です。とっても安心。ほったらかし~~(笑)

損も少ない代わりに利益も少ないですが・・・

SBI FXトレードなので、少額でトレード出来て、スプレッドも狭いので便利です。

慣れれば2000、3000、10000、100000と増やしていきま~す

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ポンド円買いました

先週の金曜日に指値を入れていたポンド円が約定していました。

145.1円で買です。ターゲットは147.8円、ストップは142.3円で指値を入れました。

買いサインが出た時に買えずに、1日遅れで買いました←よくやる失敗

1日で上がってしまい、ターゲットまでの値幅よりストップまでの値幅が大きくなってしまいました

ちょっと、失敗ですが、今回はこのまま途中で指値を変えずに待ってみま~す。

待てるのかな???

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

先週の利益

先週の利益は20750円でした~

内訳は裁量トレードで5550円、手動トラリピで15200円です。

金額的には、私にしては結構多いのですが・・・

裁量は最初指値をいれていたターゲットまで待てずに決済してしまったり、
損をするのが怖くて、買値より上にいれたストップに引っかかったり、
買いサインが出たのに買えずにあがってしまったり・・・
失敗だらけです

反省 反省だけなら猿でも出来る←古い?

本当に何回同じ失敗を繰り返してるんだか・・・

手動トラリピは昔に色んな通貨でやっていて、あまりの円高で塩漬けになっていたポジションが円安とともに決済されたので、多くなっています。
でも、塩漬けも今週で終わり、これからは残りの塩漬けの豪ドル円と、ランド円だけになり、利益も大分減ってしまうと思います。

円高局面での買トラリピは資金が続かなくて、とても不安でした。
これからは円安?かもしれないので、沢山仕掛けてもいいかもしれませんが、やっぱり怖いですね。
取りあえずやめておきます。

今度こそは失敗を繰り返さずに、裁量トレード頑張るぞ~~

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

義妹が「お金貸して・・・」2

昨日の続きです。

昨日は義妹の借金の話から、姑のことを思い出し、怒りが噴出してしまいました(笑)

姑はその後、がんになってしまい、返済の催促どころじゃなくなり、姑が亡くなった後、舅に返してもらいました。

このことはお金に対する考え方、感じ方にこんなに差があるんだといい勉強になりました。

まあ、返してもらったから、言えるんですけど・・・


次は義妹です。

義妹とはず~っと、親戚の誰も連絡がつかなくなっていたのですが、急に電話がありました。

義妹は離婚して、子供3人を育てていました。今は子供1人は結婚して家を出て、1人は子供を連れて出戻り、後1人はまだ高校生です。

舅が生きていた時は援助していたと思うのですが、舅が亡くなってずいぶん経ちます。

常識的に考えて、女手一つで3人の子供を育てるのはとても苦労したと思います。

主人に電話があったことを話すと、「ほおっておけ」と一言・・・

義妹は昔は姑と同タイプでした。でも、今は本当に困っているようです。私たちにお金貸してと言うのも初めてです。なので、私のへそくりを5万円だけですが、振り込みました。

4月に返してくれるそうです。

姑の時は信じて貸しましたが、今回はあげたつもりで、待ってみます。

テーマ : 借金 - ジャンル : ファイナンス

義妹が「お金貸して・・・」

この間、義妹が「お金貸して・・・」と電話してきました。

もう、十数年連絡がとれなかった義妹です。


元々、主人の実家と私の実家はお金の考え方が正反対でした。

主人の方はキリギリス型、私の方はアリ型です。

主人自身も結婚した時、会社員でしたが、貯金0でした。

結婚して、1か月も経たないうちに、姑が私に、誰にも内緒でお金貸してと言ってきました。

姑はその時、下着の訪問販売をしていて、その仕入れに50万円いると言います。大金です。息子に貯金がないのはもう知っています。


私は舅は会社員でうちの旦那より高給取りだし、
もう嫁と姑の関係だから、疎遠になれない関係になったし、返してくれないことはないだろうと・・・
もし、返してくれなくても、私が優位に立てるし、返せないうちは、あまり接触してこなくなるだろうと考えて、貸すことにしました。

1か月後に返すからと言われてましたが、何か月たっても、返してくれません。催促してもです。
お金は返してくれないのに、何回も遊びに来ます。それも、新幹線で・・・

この時、新幹線で1時間、新快速で1時間半、私鉄で3時間かかるところに住んでいました。
私は帰る時、私鉄で帰っていました。
姑にもせめて、新快速で来てほしかった。それ以上に用事もないのに、平然と顔を出せる神経が信じられません。罪悪感とか申し訳ないとか何も感じていないようでした。

私だったら、新幹線代だけでも、月々返します。

主人に言っても、貸すのが悪いと言って何もしてくれません。
私たちより贅沢に暮らしているのに、本当に、悔しくて、情けなくて、腹が立ちました。

続きはまた今度にします。

テーマ : 借金 - ジャンル : ファイナンス

プロフィール

yuma

Author:yuma
関西に住む主婦です。昔から不労所得に憧れてます。
FX、株、投資信託と含み損がいっぱいですが(含み益になりました~☆)、月収20万を目指して頑張ります。
今のところ夢ですが・・・
コメントお待ちしています♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


2013年FX収支
284,901円

2014年FX収支
1月 21203円

SBI FXトレード
1通貨から売買できるので、ドルコスト平均法での毎月の積立もばっちり!便利です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
