

今週のFX利益とまたまたお花見♪

3月25日~29日のFXの利益は
手動トラリピ1610円、裁量トレード2800円、合計4410となりました。

ちょっと寂しい金額ですね

3月の利益は
手動トラリピ22620円、裁量トレード6460円、合計29080円です。

来月はもう少し増やしたいな~

今月くらいまではむか~しからやっていたの手動トラリピ(さわさわさん?だったかな?←わかる人はわかるかな?)
が残っていたのが、やっと決済されて、まあまあの利益になってたんだけど、もうそれが1000通貨しか残ってません。
なので、このままの設定だと利益が減っちゃうなぁ


さてさて、今日は娘とまたまたお花見と和菓子を食べに出掛けてきました。

重要文化財京都府庁旧本館(古くて趣がありますよ)で観桜祭をやってます。


府庁桜2

府庁桜

ちょっと手が写っちゃいました
窓から桜2


絵の中のお菓子を食べる展 
お菓子と桜

日菓さんの和菓子です。
写真撮るのヘタです

日華のお菓子

桜を見ながらお抹茶もいただきました

いいお天気で、優雅な気分に浸れましたよ
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

3月の株主優待権利の取得は?

3月の株主優待は権利最終日にクロス2銘柄追加して、

クロス
アイコム(6820)  3000円のグルメール
丸一鋼管(5463)  お米券3キロ
JSP(7942)     クオカード3000円
マルハニチロ(1334) 自社商品
不二製油(2607)    1500円分自社商品
エクセディ(7278)   3000円カタログギフト
テイエステック(7313) 3000円カタログギフト
青森銀行(8342)    3000円カタログギフト
J-オイルミルズ(2613) 3000~4000円自社製品
伊藤忠食品(2692)   3000円選べるギフト
以上10銘柄

現物
シダックス(4837) 2625円のシダックス利用券
ゼンショー(7550)  1000円お食事券
フコク(5185)    こしひかり2キロ
大成ラミック(4994) 5000円分の食品
以上4銘柄です。

現物少ないよ~

後4銘柄ほど優待改悪で優待がなくなった塩漬け株を持ってます。

何時になったら売り抜けられるのやら・・・

それにしても、ほとんど、食べ物関係のような・・・
どんだけ食い意地はってるねん

クレープ
この前の休日のお昼ごはんです。
おやつじゃないですよ~
娘が作ったパンケーキです。
クリームたっぷりでおいしかったよ

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

ユーロ決済です♪

やっとユーロが落ちてきました~

ユーロ円(700通貨)決済で、1540円、ユーロドル(700通貨)決済で、1260円の利益でした。

両方とも指値を少し上げちゃいました。
でも、ターゲット圏内ということで、よしとしよう

新たに豪ドル円、ポンド円売ってます。


今日の保有ポジション

豪ドル円 98.75  売 500通貨
     99.28  買 2000通貨

ポンド円 143.22 売  500通貨

豪ドル円両建てになっちゃいました

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

株の利確と骨董市

今日、関西はすごく寒かったです。

でも、寒い中、京都、北野天満宮の骨董市へ初めて行ってきました~

すごくたくさんのお店が出てて、すごい人出でびっくりしました。

骨董屋さんだけでなく、手作りのお店や乾物、八百屋さん、布屋さんそれからお祭りの屋台など、見るだけで楽しかったです



それから、近くの千本釈迦堂に行って、桜を見てきました。

千本釈迦堂の桜




しだれ桜です。ほぼ満開で綺麗でした。

こちらはすごくすいていて、穴場?でした。


ところで、今日は3月決算の株を3銘柄売りました。

武田薬品工業(15万円の利益)、ぴあ(5千円の利益)、京都きもの友禅(4千円の利益)です。

ず~っと塩漬け状態だったのが、この株高で利益が出てきたので、利確しました~

ぴあの株主優待は図書券5000円(1年以上保有の場合だったかな?)だし、他は高配当銘柄なので、ちょっと迷ったのですが・・・ね

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

3月18日~22日の利益は?

18日~22日の利益は?

手動トラリピで2980円、裁量トレードで300円(少ない)、合計3280円でした。

ちょっと寂しい金額です。

まあプラスで終えただけよしとしよう←と自分に言い聞かせる


ところで、私は今マネースクウェアージャパン(8728)で取引はお休み中ですが、株は持ってます。

と言っても1株だけなんですが・・・

24300円で買いました。今、184000円です

今まで、10分の1、ヘタしたら20分の1になった株をしつこく持っていたことはありましたが、逆のパターンは初めてです。

素直にうれしい

優待もできたし、増配もあります。

ほったらかしのトラリピは、忙しい人にとってやっぱり便利ですよね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ユーロ円で往復ビンタ?

昨日はユーロ円を売っては損切、買っては損切で散々でした

60分足のプロの方の戦略を見て、自分なりに納得してエントリーしたけど、失敗でした

そして、今日の朝、為替王様の秘伝チャートで、ドル円とユーロ円で売りシグナルが出た(と思う?)ので、素直に売ってみました。

少しですが・・・

せめて、1万通貨単位で、早く取引できるようになりたいなぁ


さて、昨日マクドナルドの株主優待が届きました~

マクド優待

うれしいです~

早く前の優待使っちゃわないとね。

ポテトと飲み物の券がまだ何枚か残ってま~す。


今日の保有ポジション

ドル円 94.94 売 800通貨
ユーロ円 122.49 売 600通貨
豪ドル円 99.28 買 2000通貨
ユーロドル 1.2969 売 700通貨

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

3月の株主優待クロスしました♪

今日、3月の株主優待をクロスしました。

松井証券で無期限信用取引です。


JSP(7942)、マルハニチロ(1334)不二製油(2607)、エクセディ(7278)、テイエステック(7313)、青森銀行(8342)、J-オイルミルズ(2613)、伊藤忠食品(2692)

以上9銘柄です。

3000円分のカタログギフトが多くなりました。
選べる楽しみがありますから

それにしても、高くつきました株価が上がると手数料も上がりますしね。
色んな所から、お金をかき集めましたよ~。

去年から、クロス取引を始めましたが、去年は前日に売買しようとすると、あまりできるものが残ってなくて・・・

なので、今年は少し早めに

現渡の日を間違えないようにしなくちゃね。

優待来るの楽しみだ~~

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

ユーロドル一部決済

前から持っていたユーロドルの400通貨が指値にかかり、決済されていました。

利益は680円です。

その後、ユーロ円を売って、ストップにかかり、-290円です

で、ユーロ円今度は買いました。
100通貨だけですが・・・

ほんと少額でちまちま頑張ってます


今日の保有ポジション

ユーロ円  買 124  100通貨
ユーロドル 売 1.296 700通貨
豪ドル円  買 99.28 2000通貨

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ユーロドルしぶといな~

今日は暖かかったですね~

上着も着ずに出かけられました。
すっかり春になりましたね。


それにしてもユーロドルなかなか下げませんね~

待ってるのに~  ドキドキ♪


今日の保有ポジション

豪ドル円 99.28 買  2000通貨
ユーロドル 1.299 売 1100通貨

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

3月11日~15日の損益は?

11日~15日の損益です。

裁量トレード7100円、手動トラリピ3910円、合計11010円でした。

今回の裁量トレードは豪ドル円で塩漬け覚悟のエントリーだったので、ちょっと微妙かなぁ?

証拠金がたくさんあればいいんだけど・・・

でも、少額で試していこうかな?

豪ドル円106円代の買のロスカットにあった身としては恐々と・・・

朝食

今日の朝食です。人様にお見せできる内容のときだけね
果物4種類、その代り、スムージーはお休みです。

写真で見るとパンが焦げてますでも、パン屋さんのパンですよ~~


押してほしいなぁ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

売ったら上がる(><)

もういつの間にか桜の季節なんですね

年齢を重ねるにつれ、年月の移り変わりが早いとは思っていましたが、今年は一段と早いです。

年賀状書かないと・・・もうお正月かぁ・・・早いなぁ・・・と言っていたのがつい最近のようです

はぁ~~年取るって怖い


さて、昨日のFXですが、ユーロドルの売り指値が約定して、そのまま上がっています。

豪ドル円も焦って決済しなくても、ターゲットまで待てばよかったよ~~(泣)

まあこんなもんなんでしょうねぇ・・・

最終的にプラスで終えたいものですね


今日のポジション

ユーロドル 1.299で売  1100通貨


押してほしいなぁ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

年利15パーセント?

本

よくお邪魔させていただいているブログで紹介されていた本です。

年利15パーセント??うそ~と思いながら、図書館で予約して借りてみました。
買わないところがせこい図書館利用しまくっています。

資産運用というよりは節税対策です。でも、会社員の半分の人が利用でき、国民年金の保険料を払っている人も全員利用できます。

残念ながら我が家は利用できない方の会社員で、私は国民年金を自腹で払っていない主婦ですので、対象外でしたが・・・がっくり

でも、利用できる人は確実にお得ですよ~
一度読んでみてください。

金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術金融機関がぜったい教えたくない 年利15%でふやす資産運用術
(2013/01/09)
竹川 美奈子

商品詳細を見る



FXの方は昨日の豪ドル円の指値があとほんの少しの差でかからず
残念ながら、仕切り直し・・・

今日、ユーロドルで売りサインが出たので、追加で売りました。


今日の保有ポジション

ユーロドル  1.2997で売  900通貨

押してほしいな♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

天然酵母作ってます♪

天然酵母

天然酵母作っています

この間ワークショップで作って来たものです。←娘が(笑)

金柑の酵母です。今、3日目くらいで開けると甘酸っぱい匂いが・・・


で、私がず~っと前に作ったのがこちら

レーズン酵母

レーズン酵母です。

今も開けるとワインのようないい香りが・・・

これをヨーグルトと合わせてヨーグルト酵母を作ってからパンを作りました。

元種さえ作っておくと、時間はかかるけど、とっても簡単

ほったらかしでOKなので、ずぼらな私にぴったりです

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本
(2007/01)
佐原 文枝

商品詳細を見る


私はこの本で作りました


FXのほうは新たに指値を入れました。

塩漬け覚悟で豪ドル円の今日の5日移動平均線がある98.55に・・・

やっぱり昨日の決済の位置の後悔が・・・

テーマ : 食品・食べ物・食生活 - ジャンル : ライフ

豪ドル円焦って決済!

ニンジンジュース

今日はレッドスムージーを作りました

中身はりんご、みかん、人参、水、氷、苺のヘタです。
苺は朝そのまま食べました~なので、ヘタだけ・・・

美味しかったですよ~

出来上がりの写真は・・・撮り忘れちゃいました~


さて、FXは豪ドル円の決済指値を99.6円に入れていたのに、わずかにとどかず
下げ始めたので、焦って99円近辺で決済しちゃいました

4000通貨で7100円の利益です

今、また上がってきていますね

指値を変えたのはよかったのか?悪かったのか?


まあ利益が出たので、良しとしよう

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

先週の利益

先週は裁量トレードが足を引っ張り、

裁量トレード-3740円、トラリピ12780円、合計9040円となりました。

でも、ちゃんと、ドテンして(こう言うんだったっけ?)トレード出来たので、よしとしよう。

上手く指値にかからずに、ドテンしてからの取引量が減ったのは失敗だったけど・・・


ではまた、明日から頑張りましょう

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ドル円利確です(^^)

7日に買ったドル円ですが、無事平均96.1円くらいで利確できました
1550円の利益でした。

8日に買った豪ドル円は指値に届きませんでした

私にしては取引単位が大きいので、利確したくてうずうずしましたが、我慢我慢・・・

利益は伸ばさないとね。

ターゲットまで上がることを期待しています。


今日のポジション

 証拠金1万   ユーロドル  1.3035で売 400通貨 

 損切なし   豪ドル円    97.29で買 4000通貨

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

豪ドル円も損切(涙)

昨日に引き続き、豪ドル円も損切です

97.5で買決済1370通貨 -3050円です。

一時は3000円くらいの含み益があったのに、あの時決済しておけば・・・
と毎度お馴染み タラレバを一度(笑)
一度じゃなく何度も思っていますが・・・


さて、損切と同時に気持ちを切り替えて、豪ドル円買いました。

前に買っていたのと合わせて、97.29で4000通貨です。

豪ドル円の買は基本損切なしで、証拠金1万円の作戦とは別口です。

今日、雇用統計なんですよね。

大丈夫なんだろうか?心配です。


今日のポジション

 証拠金1万円 ドル円    93.89で買 700通貨
           ユーロドル  1.3035で売 400通貨 

 損切なし   豪ドル円    97.29で買 4000通貨

1万円で始めた証拠金は8750円に減ってしまいました

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

バイタミックス買いました~~♪

先週ですが、前々から欲しいなぁ~、でも高いしなぁと迷っていたバイタミックスをついに買ってしまいました~
近所のお店で、2割引きとお店のポイントがつくので、ついつい・・・(笑)

今の所、毎日朝、グリーンスムージーを作っています

それなりに美味しいし、家族3人分作って飲んではくれるのですが、主人にも娘にもあまり評判はよろしくなく
生で果物食べる方が美味しい・・・と言われてしまいました。

作り甲斐がないわ~

私はなんとなくお通じが良くなったような気がするんだけど、

娘曰く「気のせいちゃう?」

今は大きくて邪魔だけど台所に出しっぱなし、後片付けは本当に楽なので、アイスにスープにどんどん使うぞ~~

baita.jpg
ちなみに、今日はりんごとみかんとセロリの葉少しとレタスです。

出来上がりはこんな感じ

baitami.jpg


にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ドル円損切です(><)

ドル円は為替王様の秘伝チャートで買シグナルが出たので、損切りです

ポジション量を間違えたのと、含み益が出てたのとで、やっぱり結構落ち込みます。

豪ドル円も含み損増えてるし・・・

まだレンジの真っただ中かな?とも思いますが、ドル円のシグナル通りに買い指値入れてみました。

さてどうなるかな?


今日の為替王様のブログで今回の下落で赤字だったら、ポジショニングに改善の余地ありとのこと・・・

頑張りま~す

ドル円 93.99で損切(1400通貨)-2240円 証拠金11800円


今日のポジション
豪ドル円 95.37で売 1370通貨
ユーロドル 1.3035で売 400通貨
ドル円  93.97で買  200通貨

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

確定申告とイオンラウンジ♪

今日は確定申告に行ってきました

2年前にマンションを住み替えて、前のマンションの不動産売却損の申告とFXの損失の申告です

どちらも損失ですね。FXのほうは早く、税金の心配をしてみたい・・・

不動産売却損のほうは去年に引き続き、申告によって、

所得税も住民税も0になりま~す←やった~~


それだけ、損失が大きいのですが・・・

でも、することをしてすっきりして、帰りにイオンラウンジに行ってきました。

イオンの株主優待の1つで、飲み物が無料で、トップバリューのお菓子が少し出ます。

だんだん飲み物もお菓子もしょぼくなってきましたが、なくなるよりいいかな。

日本経済新聞を読みながら、コーヒーをいただきました。

ごちそうさまでした

ラウンジ


にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

まだ売保有中です(^^)

まだドル円と豪ドル円の売、保有中です

中々、上にも下にも抜けませんね~

上に抜けたら、しっかり損切りしま~す。・・・とここで宣言(笑)

抜けても持ち続けないように・・・

昨日と今日でユーロドルを売りました。1.3035で、400通貨です。

また、上がってますが・・・


今日の保有ポジション

ドル円  売 92.38 1400通貨
豪ドル円 売 95.37 1370通貨
ユーロドル売 1.3035 400通貨

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の利益は?

まだ、売ポジション持ってます

含み益が結構あったのに~~含み損になっちゃいました

買いサインが出るまで持ち続けます(泣)

もう一度円高にならないかなぁ?

でも円高になると、株と投信の含み益が減っちゃいますね

う~ん、難しい


さて、今週の利益は?
  トラリピ 8150円
  裁量  4620円
  合計  12770円 でした


にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

利確しといたほうがよかったかも?

あのままもう少し円高を期待していたのに・・・

やはり上手くいかずに、円安気味です。

まだ完全に円安転換したようでもないので、まだ売り保有中で~す

26日 ユーロ円 370通貨 119.3で買決済 利益1290円
27日 豪ドル円 100通貨 93で買決済 利益280円


今日の保有ポジション

ドル円  売 92.38 1400通貨
豪ドル円 売 95.37 1370通貨

うぅ~やっぱり決済しとけばよかったよ~~

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

yuma

Author:yuma
関西に住む主婦です。昔から不労所得に憧れてます。
FX、株、投資信託と含み損がいっぱいですが(含み益になりました~☆)、月収20万を目指して頑張ります。
今のところ夢ですが・・・
コメントお待ちしています♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


2013年FX収支
284,901円

2014年FX収支
1月 21203円

SBI FXトレード
1通貨から売買できるので、ドルコスト平均法での毎月の積立もばっちり!便利です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
