

ミニトマトが大きくなりました♪

ミニトマトが大きくなって実もなりました

ミニトマト
まだまだ青いですが、なんかかわいい

相変わらず写真ヘタです


今年はやっと衣替えも終わり(遅い?)、すっきりした気分です。

いつもは家族のもの優先になって、自分の分はクリーニング出し忘れて、まあいっかぁとそのまま放置の時もあり・・・
今年は自分の分もすっきり洗えて、気分爽快←あたりまえなんだけど(笑)
でもまだクリーニング取りに行ってないんです~
結構、面倒ですよね。
今日、晴れたので、自転車で行ってきま~す


さて、FXですが、一部利確できました。
利確と言うより、損切になるのが怖くて、ターゲットより大分前に決済しちゃったんですけど・・・


昨日、全部で1085円の利益でした。
後は損切になりそうですが、このまま放置です。

それから豪ドルドルの4時間足のスーパーボリンジャーで買いサインが出たので買ってみました。



今日のポジション
ユーロ円 売 131.3 600通貨
ポンド円 売 153.7 600通貨
豪ドルドル 買 0.9677 1000通貨

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

売ったら上がる(><)と今日のおやつ♪

FXはユーロ円とポンド円に売りシグナルが出たので、昨日と今日で売ってみました。

早速、上がってます

損切の値までが遠かったので、迷ったのですが、もっと待って、戻り売りにすればよかった。

次のシグナルが出るまで放置です。

どうかターゲットに届きますように・・・


さてさて、今日のおやつです♪


クラフティリムーザン

クラフティリムーザンというお菓子だそうです。
アメリカンチェリーが入ってます。

ちょっと焼きすぎ?

でも、美味しかったです

娘と二人で完食してしまいました。


今日のポジション
ユーロ円 売 131.15 1100通貨
ポンド円 売 153.33 1100通貨
ユーロドル 買 1.2923 1000通貨

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

DCMホールディングの株主優待

DCMホールディングから株主優待の申込書が届きました。

DCMブランド商品詰め合わせか東日本大震災支援活動への寄付2000円どちらかです。

寄付はついこの間したばかりなので、やっぱり商品詰め合わせを選ばせていただきました。



DCM優待

カップで育てるハーブが楽しみだな

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

5月20日~24日の利益は?

この頃、とっても暑いですね。
でも、とってもいいお天気です。

なので、押入れに入ったままの布団とか毛布を毎日せっせと干しています
ちょっと、かび臭かった布団がお日様の匂いがして気持ちいいです。

もっとこまめに干せばいいんだけど、無精者なもので・・・


ところで、昨日は娘とグルーポンで購入したクーポンでアンティアンズのプレッツェル3種類を食べてきました。
半額で食べられてラッキー
シナモンとアーモンドとプレーンだったかな?
シナモンが一番、美味しかったです

開店した時から買ってみたかったのですが、すごい行列で先延ばしに・・・
この頃、行列がなくなり、行ってみようかな~と思っていた所に、グルーポンで出ていたので、飛びついちゃいました。


さてさて、FXです。

5月20日~24日の利益は
裁量3160円、トラリピ2900円、合計6060円でした

この所、裁量トレードの調子がいいです。
このまま、1万通貨でトレード出来るのを目標に少しずつ増やしていきたいなぁ

今日の保有ポジション

豪ドル円  売 100.39 500通貨
ユーロドル 買 1.2923 1000通貨

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

セントラルミラートレーダーやめました(><)

始めてから、ず~っとマイナスだったセントラルミラートレーダー、すっきり、きっぱりやめちゃいました

調子が悪い時は止めて、よくなったら始めて・・・と上手く利用されている方もおられますが・・・
私には無理でした

反対に調子が悪い時に始めて、調子が良くなった時にやめたような気もしますが、取りあえずやめておきます。

その代り、裁量トレード頑張るぞ~


と言っても・・・

ポンド円売りシグナルが出たので、損切りです。
窓を埋めるのを狙って、一部プラス決済だったので、合計-180円でした。



今日の保有ポジション

豪ドル円  売 100.39 1000通貨
ユーロ円  買 131.83 1000通貨
ユーロドル 売 1.2932  300通貨

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

今日はイオンで20%オフ♪

今日はイオンで実質ほぼ20%オフでお買いものできました~

お客様感謝ディで5%オフ、株主のオーナーズカードで5%オフ、そしてワオンで支払うとだったかな?2000円で200円の金券がもらえます。

しっかり、せこく、6000円分を3回に分けて、600円分の金券をいただいてきました

全部で20%オフになりま~す

金券を使用するのに制限がありますが、何とか使えるでしょう。
トイレットペーパーの買いだめとかね(笑)

イオンラウンジにも行きましたよ~
歩いて行ける所にあるので、とっても助かります


さてさて、FXですが、ユーロとポンドに買いサインが出たので、素直に買ってみました。

う~ん、豪ドルが売で、ユーロとポンドが買、どちらかが損切になりそう・・・

まあ様子見です



今日の保有ポジション

豪ドル円 売 100.39 1000通貨
ユーロ円 買 131.89 1000通貨
ポンド円 買 156.05 1000通貨

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

5月13日~17日の利益は?

今週の利益は裁量トレードの1860円のみでした

トラリピは利確が少し大きいのかな?全く決済できず・・・

寂しい金額で終わってしまいました。

でも、裁量でプラスになったんだから、よしとしよう(と自分に言い聞かせる)


ユーロドルの売は無事決済でき、2360円の利益でした

豪ドル円は上がっていっちゃいました。
また下がるのを待ちます。


今日の保有ポジション

豪ドル円 売 100.39 1000通貨

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

豪ドル円売りました

今日、豪ドル円で売シグナルが出たので、素直に売りました
今の所、下がってきていますが、どうなるかな?

ユーロドルも15日に少し決済しました。
900円ぐらいの利益でした。

ユーロドルはもう少し下がるのを期待していま~す。




今日の保有ポジション

豪ドル円 売 100.39 1000通貨
ユーロドル 売 1.3029 1000通貨


今日のお昼ごはん
パン生地のお菓子ですパン生地のお菓子

正直、お菓子とパンの中間?ちょっと中途半端な感じでした。
娘が作ったので、娘には内緒で~す・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均は上げ上げなのに、私の持ち株は・・・↓

日経平均は上げ上げなのに、私の持ち株は何故か下がってきています

Jリートが下がってきてるせいもあるだろうけど・・・
ちょっと寂しい

私の持ち株は
ETF       4銘柄(中国株、コモディティ、Jリート、銀)
個別Jリート   1銘柄
株主優待銘柄 12銘柄
株主優待なし銘柄 7銘柄(この内優待改悪でなくなり、その上含み損銘柄は5銘柄)

最後の株主優待改悪の銘柄は株主優待の楽しみもないし、含み損も多いしでいいとこなし

すこ~しずつ売っていこうかな?

Jリートが下がって来たので、少し投資信託買いました。
分配金がないものです。
複利の力で、大きく育つのを期待して・・・



ところでFXの方はドルが強いですね~
ユーロドルも下がってきてうれしい~~

どうか指値に届きますように

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

老眼が~~(><)

この頃、パソコンの見過ぎのせいか近眼が進んできました
元々、超ド近眼だったのに・・・

そればかりか、老眼も進んできました
小さい文字を見る時は、メガネをはずして目の前10センチくらいに近づけないと見えません

このまま進んでいくと裸眼では何も見えなくなるんだろうか?
近眼と老眼とで相殺されたらいいのになぁ・・・

目に悪いと思いつつも、やっぱり毎日パソコン三昧です
見えづらくなってくると、片目で見ながらやっています。
そりゃ目に悪いよね~

ちょっと、控えようと思いながらも、止められない私です。
パソコン依存まではいってないと思うんだけど・・・たぶん


FXは買のユーロドルを売りました。
今のポジションはユーロドルの売だけです。
私にしてはポジションが多いので、また上がって行っちゃうんじゃないかとちょっと不安です。

それから証拠金1万円から・・・というのを勝手にやってたんですが、指値にするとポジション量が変わってきて、ややこしいので止めることにしました。
まあ、どうでもいいんだけど・・・
このアイデアだといつまでも証拠金がなくならない計算になるから、とってもいいと思ったんですけどねぇ。

取りあえず、裁量トレードに慣れるために、1000通貨前後で練習していきますね。


今日のポジション
ユーロドル 売 1.3017 1700通貨

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の利益はちょっと寂しいです(><)

5月6日~10日の利益は
裁量トレード-680円、手動トラリピ3080円、合計2400円でした。
ちょっと寂しい金額になってしまいました

昨日買ったドル円はターゲットの102円の手前で売っちゃいました。
1300円の利益でした。

為替王さまの秘伝チャートで、ターゲットはなんとなく出るんだけど(為替王さまのブログで答え合わせをしながら)、なかなか上手く活用できていません
やっぱりポジショニングが下手ですね~

ここぞ と言うときにポジションを大きくして・・・
とか書いてあるんだけど、そのここぞというのがわからないし・・・
それどころか、逆に、損切りになる時の方がポジションが大きいし・・・

困ったもんだ

でも、あきらめずに頑張るぞ~~

ところで、ドル円も100円を突破して、日経平均もすごい上げ上げで、私の投資信託も高値更新中です
毎月、コツコツと積み立てた甲斐がありました

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

またまた損切りと利確

昨日買った豪ドル/ドル、レンジを下抜けたように見えるので、スッパリ損切りしました。

-1030円です。

ポンド円は無事ターゲットに到達し、1460円の利益です。

昨日損切りし、買いなおそうと指値を入れていたユーロ円は指値に届かず
買えなかった時に限って上がってます

それからユーロドルに新たに売りシグナルが出たので、売り増しました。

スパンモデルではまだ売りになっていないので、買ポジションも持ったままです。

あ、ドル円も買シグナルが出たので、買いました。


今日の保有ポジション

ドル円 買 100.6 1000通貨

ユーロドル 買 1.3113 400通貨

ユーロドル 売 1.3017 1700通貨


ところでゴールデンウィーク中にハーブとミニトマトを植えました。
憧れはあるんだけど、どうしたらいいのか?よくわかっていません

ちゃんと育つかな?


ミニトマトです
植木3

ハーブ達・・・
植木2

植木1

ちょっと植木鉢が小さいですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ユーロ円損切(><)と最近思うこと

今日、ユーロ円に買シグナルが出たので、損切りです

-2415円です。

まだレンジかな?とも思いますが、シグナル通り淡々と・・・

買シグナルなので、買の指値も入れました。まだ約定していませんが、無理をしないようにしま~す


ところで個別株を初めて10年くらいたちました。
FXを初めて7年くらいかな?

この頃、私は本当に投資のセンスないな~と感じます。

それでも、株は無事プラスになりました
はっきり言って、時期をずらしての分散投資で、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」方式です。
今、20銘柄くらい持っていますが、それくらいの数を持てば、いつかは何とかなりそうです。

問題はFXです。
FXはレバレッジがある。
レバレッジがあるから、楽しい?んだけど、レバレッジがあるから怖い。

まだまだ損を取り戻せていません。

センスのなさを努力と根性?で補おうと頑張っています

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

試行錯誤中

昨日、今日といろいろポジション持ちました。
相変わらず少額ですが・・・

為替王様の秘伝チャートのシグナル通り売を持ってるのに、スパンモデルで雲を超えたので買ってみました。
どちらもユーロドルです。
両建てになっちゃいました

それから豪ドル/ドルもレンジの下限に来たので、買ってみました。
あ、豪ドル円も買っちゃいました。

自分で書いてみても何やってんだか??って感じですね
一貫性なさすぎ・・・

どうなることやら・・・


やっとゴールデンウィークが終わりました。
旦那が会社に行ってくれてやれやれです(笑)

我が家はどこにも出掛けずに、私は半引きこもり生活してました。
その間に図書館で借りた「夜行観覧車」「県庁おもてなし課」を一気読み
どちらも予約してからすっごく待ちました~
特に有川浩先生の本は大好きです。期待通り~
映画化、ドラマ化多いですね。

「三匹のおっさん」のドラマ化も見てみたいな~

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

今週と今月の利益とミラートレーダーのすごいマイナス><

4月29日~5月3日の利益はトラリピのみの7400円でした。

そして4月の利益は
トラリピ55050円、裁量5240円、セントラルミラートレーダーが-17433円 合計42857円でした。

もうね~このセントラルミラートレーダーが今、もんのすごいマイナスになっています。
まだ初めて3週間千通貨なのに、5万くらいのマイナスです


始めた時期が悪かったのか?選ぶストラテジが悪いのか?このまま続けていれば、プラスに浮上するのか?
止めるべきか続けるべきか?
悩みます~


それから今月は株の利益も書いちゃいます

売買利益が321,758円、配当が5,972円でした

今月はたまたまマネスクの株を売ったので、利益が多いですがもう売るつもりの株は買値に戻れば売るものばかりです

マネスク株もまだまだ上がってますしね~利確早かったかな?
でも、私がここまで上がるまで株を持ち続けられたことがすごいんですよ。
少しでも上がると売っちゃいたくなるのに、下がると持ち続けちゃう・・・(笑)

本当に投資には不向きな私です

少しずつ改善?していってるつもりで~す

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

yuma

Author:yuma
関西に住む主婦です。昔から不労所得に憧れてます。
FX、株、投資信託と含み損がいっぱいですが(含み益になりました~☆)、月収20万を目指して頑張ります。
今のところ夢ですが・・・
コメントお待ちしています♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


2013年FX収支
284,901円

2014年FX収支
1月 21203円

SBI FXトレード
1通貨から売買できるので、ドルコスト平均法での毎月の積立もばっちり!便利です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
