

株主優待続々?到着♪

2、3月の株主優待が色々到着しています。

ゼンショー

ティエステック

伊藤忠食品

エクセディ


イオンモール



上から、
ゼンショー(すき家)1000円の金券2名分
テイエステック3000円カタログギフト
伊藤忠食品3000円カタログギフト
エクセディ3000円カタログギフト
イオンモールはイオンギフトカード3000円分か3000円カタログギフトです

ゼンショー以外はクロス取引です
売買手数料はかかっていますが、逆日歩はかかってないので、やっぱりお得♪

選ぶ楽しみがあるしね。

このエクセディのぶっといカタログ本がすごかったです。
イオンモールも同じかもしれない。
全2263点(内グルメ300点)から選べます。
見てるだけで楽しかったです。
・・・が私は迷って選べませんでした(笑)

なので、娘が「ピエールエルメのマカロン10個詰め合わせ」を選びました。
伊藤忠食品は「十勝ミルクアイス」にしました。

後はまだ悩み中
なんか親子そろって、食いしん坊なので、やっぱり食品になりそうです(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

シダックスで優待使ってきました♪

昨日はシダックスに行って、今年の6月末までの株主優待を使い切ってきました~


シダックスランチ

昨日はレディースデイだったので、何か注文すれば、部屋代は2時間無料です。

上のランチはスープ、飲み物、小さいデザート付きで、580円です。
これにミニうどん120円、チョコアイス350円を注文して、合計1050円。
とっても、リーズナブルです。

株主優待2枚、1050円分残っていたので、現金のお支払0円でした

いつもは優待券1枚と現金のお支払にするのですが、優待券ぴったりになったので、うれしくてご報告です。

まだ、第一興商の6月末期限の優待が2000円分残っています。
私の住んでる所にはこの優待を使えるところは飲み屋さんばっかり・・・
1件だけランチに使えるお店があるので、来週中に行けるといいんだけど・・・

使わずに紙切れになるのはやっぱりもったいないしね

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

先週と今週の利益

関西はとっても暑いです
真夏のようで、出掛けるとへばります。

夏は嫌いだ~~


気を取り直して、FXの収支です。

6月3日~7日は
裁量4965円、トラリピ4268円、合計9233円

6月10日~14日は
裁量111円、トラリピ11751円、合計11862円でした。

含み損はたっぷりですが、この乱高下でトラリピの利益が多いです

今の保有ポジションを見てみた所
トラリピのポジションを入れると豪ドル113000通貨、南アランド113000通貨持ってました。
偶然同じポジション量でした。
他にも少しずつ他の通貨も保有しています。

今の所、豪ドル55円くらいまでは余裕で耐えられるけど、まだ下がるとトラリピのポジション量が増えるし・・・
もっと下で買いたいし・・・

そこまので余裕はありません

資金管理しっかりしとかないとね
あ~ぁ、懲りない私です

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

含み損が~~(><)と癒しの株主優待♪

株も為替も底が抜けたような下がりっぷり

株も含み益になっていたのに、含み損に逆戻りです。
ここまで下がるのなら、売っときゃよかった~
仕方がないので、このまま放置です。

為替も暴落時に買うと決めていたのに、あまり余力がありません
同じことを繰り返しています
こちらもスワップもらいながら、放置です。
反 省

そんな中、唯一の癒し、株主優待
まずシダックス2625円分の金券です

シダックス

まだ、前の券が2枚残ってるので、来週にでも行ってきま~す

それから、マルハニチロ

マルハニチロ

この中から選べます。
たぶん、1番か2番にすると思います

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

大成ラミックの株主優待♪

3月権利の大成ラミックから株主優待が届きました

大成ラミック株主優待

包装フィルムを扱っている会社なので、自社製品の食料品5000円分です。

今年は春雨スープ、うちのごはん2、キティーちゃんかつおパック2、レトルトカレー2、レトルトスープ2、混ぜご飯のもと3種、ドレッシング2種、乾麺のうどん2、うどんのつけつゆ1箱でした。

毎回、少しずつ変わるので、届くのが楽しみです。
カレーなんかはレトルトと言えども、高級そう(^^)
自腹ではなかなか買えないので、うれしいです。

昨日は帰るのが遅くなったので、うちのごはんの鶏のてりやきタルタルソースを早速使っちゃいました

この会社は昨日終値で、100株229000円です。
私は29万円で買ってるので、塩漬け株ですが、配当も年7000円あって、財務も健全なので(たぶん)持っていて安心です。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

唐招提寺に行ってきました

今日は朝起きて、すっごい下げに慄きながら、奈良の唐招提寺に行ってきました。

平成25年6月5日(水)~9日(日)御影堂特別開扉
国宝 鑑真和上坐像・東山魁夷画伯奉納襖絵 特別拝観

目的は東山魁夷画伯の襖絵です。
娘が東山魁夷画伯が大好きで、東山魁夷美術館も2か所行きました。
ここは年に一度のチャンスなので、行くなら今でしょう・・・と(笑)

唐招提寺の中です
唐招提寺

それから奈良市内の雑貨屋さんをうろうろ・・・
鹿もたくさん
って、写ってるのは1匹ですが、
しかもぼけてるし・・・鹿

奈良は緑が多くて、街並みがきれいで、歩いているとほっこり癒されます

さてFXはというと、
6日にユーロ円を売り増ししたのとポンド円も、朝起きたら無事決済されていました~
なかなか落ちてこないので、不安になりましたが、持ち続けていてよかったです。
ユーロ円2383円、ポンド円1610円の利益でした。

今日のポジション
豪ドル/ドル  買 0.9674 1500通貨

これは損切しそびれました。
私にしては大量の豪ドル保有中です
スワップもらって、気長に待ちま~す

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

株も為替も↓↓でもカフェ行きました♪

為替もですけど、特に株が下落していますね

為替は豪ドルとランドがすっごい下げです。

は~い、下がってるのに限って全部持ってま~す

それどころか、豪ドルはナンピンしちゃいました。

レバレッジだけは気を付けていますよ。


株はすっごい含み損が含み益にになり、少しは利確して、今は含み益が減少中・・・
もともとが、急上昇しすぎだったのだから、下げても想定内なんだけど、一度上がったものが下がるのはやっぱり悲しいですね。

ああ、欲張りな私

FXはユーロ円を無事利確して、972円の利益

で、もう一度ユーロ円売ってみました。200通貨ですが・・・


昨日、早速優待を使って、カフェに行ってきました。
高島屋のカフェに行ってみたかったのですが、昨日はMACCHA HOUSE 抹茶館 [和カフェ]へ行ってきました。
写真を撮り忘れたので、ホームページから
抹茶ティラミス

私はこの抹茶ティラミスとお茶のセット

抹茶館

娘は黒ゴマのパフェ(写真は違うものです)を食べてきました

優待を使うとひときわおいしい。
お値段もリーズナブルでした。
両方で1501円。優待1500円分と現金1円のお支払。

娘曰く「桐谷さんみたいやな(笑)」
決して、計算したわけではありませんよ~

今日のポジション
ポンド円  売 153.7 600通貨
豪ドルドル 買 0.9677 1000通貨
ユーロ円  売 130.19 200通貨

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

先週の利益と5月の損失(><)

5月27日~31日の利益は
裁量2552円、トラリピ3318円、合計5870円でした。

それから、問題は5月の損益です
裁量6892円、トラリピ15098円、ミラートレーダー-30172円、合計-8182円でした

ミラートレーダーはタイミングが悪く、これからというときにやめてしまったのが残念です。

裁量が何とかトータルでプラスになるようになってきたので、せめて1万通貨で取引できるようになればなぁ・・・
少しずつポジション増やしていきま~す。
ポジション増やしても、同じ取引が出来るように、メンタル強化しないとね

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

クリエイト・レストランツHの株主優待届きました♪

昨日、今年から2月と8月に優待新設のクリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待のお食事券が届きました

クリエイト優待

3000円分です

優待発表後、割とすぐに買ったので、安く買えました。

今、株価は結構高値で乱高下しています。

優待改悪にならない限り持ち続けますよ~

この会社はポルトフィーノ、はーべすと等のバイキング形式も多いのですが、私はデパートのカフェに行ってみたい。

自腹では敷居が高いので・・・(笑)

楽しみ~~

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

yuma

Author:yuma
関西に住む主婦です。昔から不労所得に憧れてます。
FX、株、投資信託と含み損がいっぱいですが(含み益になりました~☆)、月収20万を目指して頑張ります。
今のところ夢ですが・・・
コメントお待ちしています♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


2013年FX収支
284,901円

2014年FX収支
1月 21203円

SBI FXトレード
1通貨から売買できるので、ドルコスト平均法での毎月の積立もばっちり!便利です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
