

売り上がって?ます(x_x;)と顎が外れた~~!

こんにちは。寒いですね~(><)

私の住んでいるところは今朝は雪が積もっていました。(この冬初めてです。)

今日は寒いので家におこもりです(笑)


FXですが、日足ではまだ買サインが出てないので、売り上がっちゃって?ます

含み損がどんどん増えてますが、大丈夫なのか?

買いサインが出て、損切りしたとたんに下がるような気がします。

かと言って損切りしない時に限ってそのまま上がり続けるんですよね~((((((ノ゚⊿゚)ノ

ほんとに難しいです。


ところでこの間、私、あくびをした時に顎が外れました( ̄□ ̄;)

もうびっくりしました~~

幸い、あわてて口を閉じると元に戻ったのですが、「ガキッ」って音がして痛くはなかったんですけど、こんなに無理に閉めて大丈夫なのか心配になりました。

その後、くせになったように、何度も繰り返し・・・

仕方がないので、昨日歯医者に行きました。

診察していただいた結果、マウスピースのようなものを寝る時にはめて、すり減った骨がまた出来るのを待つようです。

先生曰く「すぐ直るわ~~」

1か月程度かかるそうです。

1か月で骨が出来るのかな?年も取ってるし・・・

ちょっと不安です・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村





テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ヴィレッジヴァンガードの株主優待と0.7%の定期預金

待ちに待ったヴィレッジヴァンガードの株主優待券が来ました~~♪

ビレッジバンガード優待


初取得です1万円分です

優待の権利は11月なんですが、一昨年はその存在を知らず、12月に入ってからこの株を買いました。

株を取得してから1年余りかかりました。

9万円台で買った株が22万以上になり、今12万円台です。

ああ、高値で売り抜けたかった?かも・・・

あまり業績も良くないようですが、この太っ腹な優待が末永く続きますように・・・


ところで、娘のお年玉と私の父母から娘の為にと少しずつもらっていたお金が合わせて100万円超えました。

ず~っと郵便局の普通預金に預けてたのですが、あまりにも利子がつかないので、「近畿産業信用組合」に娘の口座を作り定期預金に預けました。

新しく支店をオープンする記念の定期預金で0.7%1年定期です。

この定期預金に預けるには住所地が限定されますが、我が家はちょうどこの地域に住んでいてラッキーでした。

この銀行に預けるには出資金(1000円か10000円)が必要ですが、1年過ぎても、0.3%のくじ付き定期に預け替えになるようで、これも結構いいなぁと取りあえず娘の定期預金100万円預けてきました。

少しでも利子の高い所がいいものね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

1月の収支と3匹のおっさん♪

1月のFX収支はトラリピ6977円、裁量14226円、合計21203円でした。

裁量トレードのうち損切を考えて、取引したのは4907円でした。(それ以外は証拠金を多めにいれて、損切なしの放置覚悟のポジションです)

今は1000通貨だけど、10000通貨だったら49070円の利益、100000通貨だったら490700円の利益になります。

ポジションを増やして、平静に取引できるか??・・・

無理だろうなぁ

1000通貨でもドキドキしてるのに・・・

精神を鍛えて、淡々と取引できるように頑張りま~す


ところで、ず~っと前に「3匹のおっさん」ドラマ化しないかな~と書いたことがあったんですけど、始まりましたね~

原作も大好きでしたが、ドラマもイメージを損なってなく、配役もぴったりでとってもうれしです。

有川浩先生の小説は大好きで、ほとんど読んでいます。
(すべて、図書館で借りてます。ごめんなさい。この間も「旅猫リポート」の順番がやっと回ってきて読み、泣きました。泣けるけど、後味爽やか?な作品です。)

たくさんのお話がドラマ化も映画化もされてますが、何故かこの「3匹のおっさん」だけはドラマ化したのを見たいと思いました。昔のホームドラマ感覚で、ゆったりした気分で見れるからかな?

娘とは趣味が正反対だけど、一緒に楽しく見てますよ~

ノリさん役の俳優さんの写真が何度か映ったんだけど、あの株主優待の桐谷さんにそっくりに見えて笑えました。

普通に出演してる時は似てるって思えなかったんだけどね。

それから、3匹のおっさんがオープニングで絵になってるんだけど、これもかわいくて好きです。

是非見てくださいね。お勧めです。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

無事にプラスで逃げ切れそうです(^^)

株も為替も調整中ですね。

株はまだ含み益があるので、優待をもらいながら放置です。

為替は豪ドル/スイスフランがすんごい含み損でこれもやっぱり放置です。
スワップをもらいながらこれも気長に待ちます。

さてさて、裁量トレードですが、前回連敗中と書いた後、今までだったら、怖くなって様子見してしまってたのを、勇気を出してポジション取ってみました。

すると、上手く連勝でき、何とか今月は裁量トレードでプラスで終われそうです

今はまだ1000通貨で練習中です。このまま2000、3000と増やしていくのは負けた時に怖いので、1100、1210、1331と1.1倍ずつ増やしていこうと思います。

去年も1000通貨でしたが、今年こそ増やしていけたらいいなぁ。

となると、やっぱりSBI FXトレードに出戻って頑張りま~す

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

yuma

Author:yuma
関西に住む主婦です。昔から不労所得に憧れてます。
FX、株、投資信託と含み損がいっぱいですが(含み益になりました~☆)、月収20万を目指して頑張ります。
今のところ夢ですが・・・
コメントお待ちしています♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


2013年FX収支
284,901円

2014年FX収支
1月 21203円

SBI FXトレード
1通貨から売買できるので、ドルコスト平均法での毎月の積立もばっちり!便利です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
