スポンサーサイト


うらやましいなんて・・・

急に寒くなり、今までと同じように薄着で出掛けてしまって、友達にマフラーを借りるはめに・・・

しっかり、備えないとね

先日は家計簿診断を見て分配金に興奮し、分配金だけを見てうらやましいなんて書いちゃいました。

ご主人が亡くなってるのに不謹慎だったと反省しました。ごめんなさい


実はうちは娘(17歳)一人の3人家族なんですが、中2から不登校になり、高卒認定は受かったものの、対人恐怖症、摂食障害気味で精神的に不安定なんです。
引きこもってはいないものの、このままいけばニートかも・・・と思うと怖くて・・・
(本人が一番苦しんでいるし、将来を不安に思っているので、単に甘えているわけではありません)

娘さえ自立してくれれば、主人に何かあっても、私が死んだとしても、何とかなるんですけどね~

なので、お金に働いてもらえる基礎を作っておこうと思ってるんですけど、中々働いてくれません

難しいですが、諦めずに頑張りま~す

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

なかなかうまくいかないと羨ましいっていう感情持ってしまいますよね。
お金に働いてもらうっていうのは 最近ブログめぐりをしてて知って目からウロコだったことです。
わたしは貯めることしか頭になくって…。
お金に働いてもえば貯金を取り崩さず済むってことですよね。
ヘタレなので中々一歩が踏み出せませんが…。

yumaさん お互いに子どものため1秒でも長生きして頑張りましょうね~(*゜▽゜)ノ。

にこまる◎さんへ

コメントありがとうございます♪

> わたしは貯めることしか頭になくって…。
ブログでにこまる◎さんの節約術を見ると、私も見習わないと・・・と思うんですが、お父さんのしつけ?が出来なくて・・・e-263
毎日、家計からおやつを大量に買ってくる。お風呂のお湯は出しっぱなし。夏だけじゃなく冬もエアコンつけたまま寝る。等々、言うと怒るし・・・

> お金に働いてもえば貯金を取り崩さず済むってことですよね。
そうなんですよね~v-363
でも、働いてもらおうとすると、リスクもあるし、ホント難しいですよね。

> yumaさん お互いに子どものため1秒でも長生きして頑張りましょうね~(*゜▽゜)ノ。
うちは100歳まで元気でいてなv-411って言われてます(笑)
毎年、健康診断にがん検診かかしませんよ~v-426
お互い長生きしましょうね!

でも、仲良く寄り添って生きていけるパートナーが見つかってほしいな~という願望も・・・

No title

いつもおいしそうなスイーツを作ってくれる娘さんも、
いろいろ苦しんでいたんですね。

細かい所は良くわからない部分もありますが、
あんなにおいしそうなスイーツを作ってくれる娘さんですから、
きっとたくさんの人を笑顔にすると思います☆

なおみんさんへ

コメントありがとうございます♪

私は結構楽天的?なんですが、何故か娘は悲観的でi-195

でも、なおみんさんのブログを見て、娘には「ワクワクすること」がいっぱいあるなぁと思うと、今はそれだけでもいいかな?と思ったり・・・やっぱり備えは大事だと思ったり・・・(備えられていませんがe-263

> きっとたくさんの人を笑顔にすると思います☆
ありがとうございます。好きなことをして、みんなが笑顔になれれば、素敵ですね。

遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます♪
3人目からは子育てが本当に楽しいって聞きますね。
素敵なご家庭が目に見えるようです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yuma

Author:yuma
関西に住む主婦です。昔から不労所得に憧れてます。
FX、株、投資信託と含み損がいっぱいですが(含み益になりました~☆)、月収20万を目指して頑張ります。
今のところ夢ですが・・・
コメントお待ちしています♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


2013年FX収支
284,901円

2014年FX収支
1月 21203円

SBI FXトレード
1通貨から売買できるので、ドルコスト平均法での毎月の積立もばっちり!便利です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
