スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義妹が「お金貸して・・・」2

昨日の続きです。

昨日は義妹の借金の話から、姑のことを思い出し、怒りが噴出してしまいました(笑)

姑はその後、がんになってしまい、返済の催促どころじゃなくなり、姑が亡くなった後、舅に返してもらいました。

このことはお金に対する考え方、感じ方にこんなに差があるんだといい勉強になりました。

まあ、返してもらったから、言えるんですけど・・・


次は義妹です。

義妹とはず~っと、親戚の誰も連絡がつかなくなっていたのですが、急に電話がありました。

義妹は離婚して、子供3人を育てていました。今は子供1人は結婚して家を出て、1人は子供を連れて出戻り、後1人はまだ高校生です。

舅が生きていた時は援助していたと思うのですが、舅が亡くなってずいぶん経ちます。

常識的に考えて、女手一つで3人の子供を育てるのはとても苦労したと思います。

主人に電話があったことを話すと、「ほおっておけ」と一言・・・

義妹は昔は姑と同タイプでした。でも、今は本当に困っているようです。私たちにお金貸してと言うのも初めてです。なので、私のへそくりを5万円だけですが、振り込みました。

4月に返してくれるそうです。

姑の時は信じて貸しましたが、今回はあげたつもりで、待ってみます。

スポンサーサイト

テーマ : 借金 - ジャンル : ファイナンス

コメント

No title

こんにちわ^^
義理の親戚だから、じゃけんにも出来ないし、こまりものですね。
私も新婚の頃から、義理の姉には結構困らせられてきたので、お気持ちよ~く分かります。
私の場合は生命保険に入らせられたり、マルチ商法の訳の分からない石鹸を買わされたり、お金を貸してくれとか・・・
義理の姉から電話があると、来たよ~('A`)・・・と思いブルーになります。
親戚や友人には迷惑をかけないで、生きていきたいものですね。

コメントありがとうございます

キジヨシのママさん こんにちは。

そうなんですよね~。
親戚だから、出来る範囲で助けるにしても、限度がありますものね。
私も、一度貸すと、これから何度も言ってこられたら、どうしようと少し不安です。

キジヨシのママさんも義理のお姉さんに困ってはるのですね。
出来ないことは出来ないとはっきり言うにしても、エネルギー?がいりますものね。
電話でブルーになるって、わかります~~(><)

うちの姑がそうでしたが、自分が迷惑をかけている自覚があまりないようでした。
もうちょっと察してほしいですよね。
いい距離感でいいお付き合いが出来るといいのですが・・・ね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yuma

Author:yuma
関西に住む主婦です。昔から不労所得に憧れてます。
FX、株、投資信託と含み損がいっぱいですが(含み益になりました~☆)、月収20万を目指して頑張ります。
今のところ夢ですが・・・
コメントお待ちしています♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


2013年FX収支
284,901円

2014年FX収支
1月 21203円

SBI FXトレード
1通貨から売買できるので、ドルコスト平均法での毎月の積立もばっちり!便利です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。