スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジションは何通貨?

私は損切が出来ません。

もし、頑張ってしたとしても、その後中々ポジションが取れなくなってしまいます。

で、そういう時に限って、相場が思った方向にあっさり動いて、チャンスを逃がしてしまいます

多分、大抵の方が経験されたことだとは思うのですが・・・??

もしかして、私だけ?


今までやってみて、私が損切で、あまり落ち込まない金額はだいたい1度に1000円だとわかってきました。

今、口座に10000円の証拠金が入っているつもりになって、損切りする予定の金額を1割の1000円に済むように、ポジションを持つことにしました。

100円で買って、99円で損切102円で利益確定とすると、ポジションは1000通貨

それで、次の売買は99円で損切した場合は残りの証拠金9000円の1割の900円で損切りするポジション量に、
102円で利確した場合は12000円の証拠金の1割の1200円で損切するポジション量にすることにしました。

常に証拠金の1割の損切でポジションを持つようにしてみます。

これが出来るのも、SBI FXトレードがあるからこそです。
昨日も早速ユーロ円370通貨売りました。

それから、必ず損切より利確の幅の方を大きくするようにします。
もしかして、当たり前かな?
私はこれが中途半端にできていなかったので・・・

この方法でしばらく、頑張ってみま~す

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yuma

Author:yuma
関西に住む主婦です。昔から不労所得に憧れてます。
FX、株、投資信託と含み損がいっぱいですが(含み益になりました~☆)、月収20万を目指して頑張ります。
今のところ夢ですが・・・
コメントお待ちしています♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


2013年FX収支
284,901円

2014年FX収支
1月 21203円

SBI FXトレード
1通貨から売買できるので、ドルコスト平均法での毎月の積立もばっちり!便利です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。