

7月の利益と株主優待♪

7月の利益は裁量9311円、トラリピ13789円、合計23100円でした。

裁量トレードが上手くいけば、ポジション量を上げればいいんだけど、なかなかうまく出来ません

塩漬けポジがたっくさんあるし・・・


気を取り直して、久々に株主優待です

エクセディのカタログから選んだピエールエルメのマカロンです
マカロン優待

イオンモールのイオンギフトカード3000円分とヘリオステクノホールディングの株主総会議決権を送ってもらえるクオカード500円です。
イオンモールの株主優待

このヘリオステクノHですが、昔、フェニックス電気という名前で、クオカード半年で3000円分?だったかな?につられ、20万台で2名義買っちゃいました。その後、どんどん優待改悪、株価下落
今は2万円台です。2名義未だに持ってます~><
ここまで下がれば0になってもまあいいか~って思っちゃって・・・
今までで一番失敗した銘柄です

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

6月の利益と株主優待♪

6月の利益は
裁量11195円、トラリピ24433円、合計35628円でした

この裁量は豪ドルが高値から、15円ほど下がったので、損切なしで持ち続ける覚悟をしたうえでのトレードなので、反則技?ですね

ちゃんと損切りするトレードで利益を出したいです。


ところで、株主優待ですが、第一興商の株主優待を期限ぎりぎりの6月30日に使い切ってきました。
鮮夜一夜

ぐるなびから画像を拝借しました。ぼやけていますね~。

一番お高いランチ1800円と250円の抹茶アイスを頼み、娘と分けました。
合計2050円で、2000円の優待券と現金50円のお支払です。

娘はめっちゃ小食なので、私は満腹です。
多分、すべて個室になってるので、2人で人目を気にすることなく、分け合えました
天ぷらもサクサクで美味しかったですよ~

他にも株主優待色々届いてます。

Jオイルミルズ
オイルミルズJ

マルハニチロ
マルハニチロ

ジェイエスピー クオカード3000円
JSP

丸一鋼管お米券1キロ(440円分)3枚
丸一鋼管

う~ん、クロスしてまで取るか~?って銘柄もありますが、まあ損はしていないだろうからまあいいか(笑)ということで・・・

正直、FXがうまくいかないので、株主優待に逃げている気がします。

頑張らねば

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

先週と今週の利益

関西はとっても暑いです
真夏のようで、出掛けるとへばります。

夏は嫌いだ~~


気を取り直して、FXの収支です。

6月3日~7日は
裁量4965円、トラリピ4268円、合計9233円

6月10日~14日は
裁量111円、トラリピ11751円、合計11862円でした。

含み損はたっぷりですが、この乱高下でトラリピの利益が多いです

今の保有ポジションを見てみた所
トラリピのポジションを入れると豪ドル113000通貨、南アランド113000通貨持ってました。
偶然同じポジション量でした。
他にも少しずつ他の通貨も保有しています。

今の所、豪ドル55円くらいまでは余裕で耐えられるけど、まだ下がるとトラリピのポジション量が増えるし・・・
もっと下で買いたいし・・・

そこまので余裕はありません

資金管理しっかりしとかないとね
あ~ぁ、懲りない私です

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

先週の利益と5月の損失(><)

5月27日~31日の利益は
裁量2552円、トラリピ3318円、合計5870円でした。

それから、問題は5月の損益です
裁量6892円、トラリピ15098円、ミラートレーダー-30172円、合計-8182円でした

ミラートレーダーはタイミングが悪く、これからというときにやめてしまったのが残念です。

裁量が何とかトータルでプラスになるようになってきたので、せめて1万通貨で取引できるようになればなぁ・・・
少しずつポジション増やしていきま~す。
ポジション増やしても、同じ取引が出来るように、メンタル強化しないとね

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

5月20日~24日の利益は?

この頃、とっても暑いですね。
でも、とってもいいお天気です。

なので、押入れに入ったままの布団とか毛布を毎日せっせと干しています
ちょっと、かび臭かった布団がお日様の匂いがして気持ちいいです。

もっとこまめに干せばいいんだけど、無精者なもので・・・


ところで、昨日は娘とグルーポンで購入したクーポンでアンティアンズのプレッツェル3種類を食べてきました。
半額で食べられてラッキー
シナモンとアーモンドとプレーンだったかな?
シナモンが一番、美味しかったです

開店した時から買ってみたかったのですが、すごい行列で先延ばしに・・・
この頃、行列がなくなり、行ってみようかな~と思っていた所に、グルーポンで出ていたので、飛びついちゃいました。


さてさて、FXです。

5月20日~24日の利益は
裁量3160円、トラリピ2900円、合計6060円でした

この所、裁量トレードの調子がいいです。
このまま、1万通貨でトレード出来るのを目標に少しずつ増やしていきたいなぁ

今日の保有ポジション

豪ドル円  売 100.39 500通貨
ユーロドル 買 1.2923 1000通貨

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村



テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

yuma

Author:yuma
関西に住む主婦です。昔から不労所得に憧れてます。
FX、株、投資信託と含み損がいっぱいですが(含み益になりました~☆)、月収20万を目指して頑張ります。
今のところ夢ですが・・・
コメントお待ちしています♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


2013年FX収支
284,901円

2014年FX収支
1月 21203円

SBI FXトレード
1通貨から売買できるので、ドルコスト平均法での毎月の積立もばっちり!便利です♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
